告示研修2021 説明会のご案内

2021年7月9日、臨床工学技士法に関する政省令等が公布され、我々の業務範囲が追加されることとなりました。
これらの行為は、本年10月1日の法律施行と同時に臨床工学技士の業務となります。

(詳細はこちら)https://www.ja-ces.or.jp/kokuji-kenshu/

しかし、臨床工学技士免許の一部として新たに認められるものであり、既免許取得者の皆さまにおかれましては厚生労働大臣が指定する研修の受講が必須となります。
本研修の修了証の発行をもって、これら新たな行為を臨床現場で実践することが可能となります。
この告示研修に関する一般向けの説明会が8月と9月に開催されます。
※詳細は資料を参照下さい。
皆様におかれましては、是非、ご参加下さいますよう宜しくお願い申し上げます。
     
なお、この告示研修は臨床⼯学技⼠免許を有する⽅(⽇臨⼯の会員・⾮会員問わず)全員が対象となります。
自施設ならびに近隣施設やお知り合いの臨床工学技士の方へも周知していただけますと幸いです。
ご多忙のところ誠に恐縮ですが、宜しくお願い申し上げます。

■開催日
2021年8月2日(月)
2021年8月3日(火)
2021年8月4日(水)
2021年9月6日(月)
2021年9月7日(火)

■参加方法
オンライン受講(ZOOMにて実施)
ZOOM参加URLは添付PDF参照

■主催
公益社団法人 日本臨床工学技士会

■参加対象者
臨床⼯学技⼠免許を有する⽅(⽇臨⼯の会員・⾮会員問わず)

■参加方法
先着順(各会500名)
ログイン方法・注意事項などは添付PDFを参照してください

2021年07月22日